ケアマネジャー勉強会(百合サロン)アンケート結果

以前ブログでもお伝えした、2022年6月23日実施のケアマネジャー勉強会(百合サロン)にご参加いただいたケアマネジャー(CM)の方々から、この度受講後アンケート結果を集計したフィードバック資料をいただきました。

その内容が私自身とても嬉しく、今後の医療への情熱をさらに熱くさせるものでしたので、ブログでご紹介したいと思います。

医療と介護と福祉を結ぶ役割として、高齢化社会では欠かすことのできない存在になっているケアマネジャー。

訪問診療を担う医師や看護師との連携に苦慮するケースもあることを伺っておりましたので、今回のフィードバックを見て、高齢者の多い麻生区において、これからより活発な医療連携がなされ、より一層高齢者の住み良い街になっていけるのではないかなと期待に胸が膨らみました。

ケアマネジャーの皆様、今後ともよろしくお願いしますね!

*講演内容は「医療との連携について」でした*