サプライズバースデー

数日前の出来事です。

開業して初めての私の誕生日を迎えました。

お昼の時間帯の訪問診療を終えてクリニックへ戻ってくると、、、

スタッフルームは真っ暗!

何かと思ったら暗がりの中、ロウソクに火が灯ったバースデーケーキ🎂❗️❗️

この日はお休みだったはずのパートの事務さんまで来ており、スタッフ全員でバースデーソングを歌ってお祝いしてくれました😭

壁の装飾やとんがり帽子(?)の用意、そして何より全員からの嬉しいメッセージ付きの色紙をいただき、その準備に費やした気持ちを考えると胸が熱くなり感動しました❗️

スタッフのみんなが働きやすい環境を作ることが、私自身の環境づくりにもなり、患者様に対しても良い環境につながるという思いから、開業後もスタッフと真剣に向き合い仕事をしてきました。スタッフ一人ひとりを尊重し、更なる知識や意欲の向上のために教育やコミュニケーションの場を作るよう日々心がけています。そのため時には言い過ぎた時もあったかもしれません。

そのため、時に不安に感じることもありましたが、スタッフ全員からの心のこもったお祝いをしていただき、そんな不安も吹き飛びました❗️

まだ開業して間もない時期ですが、コロナウイルスが猛威をふるい、発熱外来には日々患者様が殺到しています。

感染のリスクを抱えながらも日々対応にあたっていただいているスタッフには感謝しかありません。

そんな中での嬉しかった出来事をブログに書き記しました。

みんな本当にありがとう❗️

これからもよろしくお願いします❗️

*色紙のメッセージは私だけのものですのでぼんやり隠しています(笑)